アロママッサージをうけてみて

 

最近、アロママッサージを受けました。友人が資格をとったので、練習したい、ということで、安く体験させてもらいました。

 

私の悩みは、むくみと肩こり。案の定、むくりがあり、リンパが滞ってると言われました。また、肩の部分も固かったです。
相手の症状や、好みに合わせて、オイルを調合してくれるのですが、いろいろな香りをかがせてもらいました。でも、嫌いな匂いもあるものですね。嫌いなオイルでマッサージするのは、あまりよくないそうで、私の好きな香りのオイルで、むくみ取りに効果があるというオイルを組み合わせてくれました。とてもいい香りでした。

 

おかげで、マッサージを受けているあいだも、心地よい香りが漂ってきて、気持ちが良かったです。

 

約一時間のマッサージでしたが、マッサージの間に体から老廃物が出てきていました。私は代謝がいいらしく、すぐに反応するようです。体もポカポカ暖かくなり、眠くなってしまいました。

 

終わったあとは、水をたくさん飲むように言われたので、たくさん飲んでいたら、トイレに何度も行かないといけなくなりました。でも、それはつまり、アロママッサージの効果が出て、体の余分なものをだせた、ということなので、良かったと思います。

 

また受けてみたいなぁ。

4月にやること色々あります

 

運転免許証の更新のお知らせが届きました。

 

前回更新したとき「平成25年」っていったい何時と思っていたのに。
その時がきてしまいました。

 

誕生日は4月です。
前後2ヶ月ですからもう送られてきたわけです。
早めにやろうと思います。
今月末は春休みで混むかしらと言ったら
息子に更新と新規は別だから大丈夫といわれました。

 

確かにそうでしょう。
平日警察署に行くには時間が間に合わないからやはり試験場まで行くことになりそうです。
二俣川に行くときは雨の日の記憶が多いのはなぜかしら。
同じころに行くからでしょうか。

 

少し早めに桜が咲いたら行こうかな。
帰りに花見をしてくるのも素敵でしょう。

 

ここ数年両親を誘って花見に行っています。
昨年は上野公園から谷中あたりを散策しました。
今年はどこにしようか思案中です。

 

飛鳥山考えていますが開花が早そうですから4月まで持つでしょうか。
桜が咲いて天気が良い日曜日。
なかなか難しいのです。

 

京都・奈良に行く予定もあります。
運よく桜が残っていればこちらでも花見ができるのですが。
所用の合間に花見をしたいと思っています。

 

後半には仙台でボランティアの予定です。

 

こちらも桜に出会えると幸いなのですが。
北へ向かって桜前線を追って行こうかしら。